【ノウハウ】プレスリリースの書き方なんてどうでもいい
- cuaunited
- 2015年3月3日
- 読了時間: 2分
プレスリリースの書き方なんてどうでもいいんです!

冒頭から何を言ってるんだ!と思う方もいるかもしれませんがこれもまた1つの事実です。
例えば、あなたが好きな人に贈るメッセージを他人に書いてもらうのでしょうか?
そのメッセージカードを綺麗にデザインして、綺麗な文字で書き、誤字脱字がないよう念入りにチェックして、完璧に仕上げたものでなければいけないのか?
それがメッセージを贈る本人の性格ならまだしも、中々普段から常に完璧主義な人いないわけで。。。
そんなメッセージで好きな人に自分の言いたいメッセージが届くとは思いにくいと感じます。
これをプレスリリースに例えるとどうでしょう。
気持ちがこもっていれば良いじゃないと思いませんか?
これからプレスリリースを書いてみようと思っている方は、まず自分の商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、それをどうやったら人が「見やすい」「読みやすい」「理解しやすい」様に表現できるかという事になります。
それをきちんと考えた上で下記の記事を参考にして頂けるとより良いものができメディア露出に繋がるのではないでしょうか。
◆関連記事◆
追記
PR会社として弊社がクライアント企業のパートナーとして半年以上のご契約をさせて頂くのも上記の理由です。
サービスや商品の話を聞いたり、写真をみたりするだけで何が分かるのでしょうか?
一目惚れという事もありますが、それも日常起こることでもないと考えています。
ですので、毎月プレスリリースを配信したり打合せをしたり、ある一定期間同じ環境や考え方を持つことで、本当の意味での広報としてのパートナーとなり、気持ちのこもった情報発信を行えるのだと考えております。

Comments